エピックフラッシュスタードライバー

キャロウェイのフラグシップモデルとなるドライバーです。ヘッド内部にジェイルブレイクテクノロジーという2本の柱を取り付けて、無駄な撓みを減らして強い反発で飛ばせるようになってます。それに加えて、人工知能で計算をさせたフェースにすることで、さらに弾きの良いドライバーとなっています。

エピックフラッシュスターは、無駄なく弾いて飛ばすというドライバーです。

ボールの前で構えてみると、ヘッド形状はかなり異形であると感じます。横長のヘッドとなっており、多少の違和感があるかもしれませんが、慣れてきます。はじめは、ヘッドがとても大きく見えて、速く振るイメージが湧き難いかもしれません。

ローグスタードライバーでは省かれていた、ペリメイターウェイティングシステムも取り付けられており、ウェイトをスライドさせて移動させることで、弾道調整が行えるようになってます。これにより、ドローボール、フェードボールの打ち分ができるようになり、自分のスイングに合わせた調整が可能となりました。

ヘッドサイズが460ccとなっており、従来通りのデカヘッドのドライバーで重心距離も長いのですが、ペリメイターウェイティングシステムでウェイト位置を調整することで、ボールの捕まりを向上させて、ドローボールを打つことができます。

フェース面はかなりディープフェースです。完全なディープフェースとは言えませんが、ディープフェースに近いです。これにより、縦のギア効果が入りやすくなりますので、低スピンなボールが打ちやすくなってます。もともと、弾き系でスピン量を減らして打てるのに、さらに低スピンとなりますので、ややボールが上がり難いと感じることもあります。

 

Speeder Evolution for Callaway シャフトスペック

フレックス シャフト重さ トルク クラブ総重量 バランス
S 52 5.6 293 D2
SR 51 5.7 292 D2
R 49 5.8 290 D2

エピックフラッシュスタードライバーは、中古市場でも在庫が多くなってきたので、コスパよく購入できるようになってきました。

キャロウェイ エピック フラッシュ スター ドライバー 中古一覧